

見てきた!9

先日発売されたばかりのHONDA CR-Zを見てきました。
HONDA CR-Z HP

本当は試乗したかったのですが、
この販売店ではまだ試乗車は無かった為、
本当に「見てきた!」だけです><;

さらに1台だけあったCR-Zも既に売却済のため、
中に座ることも出来ませんでしたorz

そういうことなので、写真だけ並べていきます。
resize2169_20100303231418.jpg
LUMIX G1 G VARIO 7-14mm/F4
resize2178.jpg
LUMIX G1 G VARIO 7-14mm/F4
resize2173.jpg
LUMIX G1 G VARIO 7-14mm/F4
resize2183.jpg
LUMIX G1 G VARIO 7-14mm/F4
resize2176.jpg
LUMIX G1 G VARIO 7-14mm/F4
resize2175.jpg
LUMIX G1 G VARIO 7-14mm/F4
resize2177.jpg
LUMIX G1 G VARIO 7-14mm/F4
resize2170_20100303231418.jpg
LUMIX G1 G VARIO 7-14mm/F4
resize2174.jpg
LUMIX G1 G VARIO 7-14mm/F4
resize2172.jpg
LUMIX G1 G VARIO 7-14mm/F4

カタログやHPの画像より実車はカッコ良かったです!
試乗したかったなぁ・・・

上位グレードのαで車両本体価格約250万円・・・
2年後くらいに中古で150万円程にならないかな?w

冬山をキリトル4

この時点で、ほとんど登りの部分は終わってましたが、
距離的にはまだ1/3位でしょうか。

先の自転車2人組も小さく写ってますね。resize2169.jpg
LUMIX G1 G 20mm/F1.7

下りの道中は大体こんな感じ。
日が差しているところは暖かくて気持ちよかったです。
resize2170.jpg
LUMIX G1 G 20mm/F1.7
resize2153.jpg
LUMIX G1 G 20mm/F1.7

ハイキングコースから抜けて終点の青梅駅に到着です。
計10km位でしたが、思ったより楽しく歩けました。
resize2151.jpg
LUMIX G1 G 20mm/F1.7

駅の中でバカボンパパがお出迎えしてくれましたw
resize2150.jpg
LUMIX G1 G 20mm/F1.7

冬山をキリトル3

軍畑駅から青梅丘陵ハイキングコース入口までの10分くらいの間も登りでしたが、ここからが本番です。

登り始めてすぐの所です。
resize2158.jpg
LUMIX G1 G 20mm/F1.7

コースの途中で出会った自転車二人組。
resize2162.jpg
LUMIX G1 G 20mm/F1.7

一枚目写真の階段も、自転車を担いでゼイゼイ言いながら登っていました。
話をしたら、既に朝早くから近くの高水山を登ったらしく、今日2山目だそうです。
スゲーよ・・・

下り坂になると俄然元気になって自転車に乗ってガンガン降りていきました。
コレを楽しみに自転車担いで登っているんでしょうからね。

このコースなら行程の9割近くは下りなのですが、
2人組いわく「99%が登りで、下りは一瞬」だそうですw


resize2168.jpg
LUMIX G1 G 20mm/F1.7

途中の峠から見えた景色も綺麗でした!
天気にも恵まれましたが、やっぱり冬の空は綺麗ですね~。

冬山をキリトル2

軍畑駅前の看板でコースを確認。
resize2167_20100215063224.jpg
LUMIX G1 G 20mm/F1.7

紺色のラインの部分を青梅駅まで歩いていきます。
このコースは軍畑駅出発だと途中の雷電山までは急な登りですが、
その後はほとんどなだらかな下りになるのでおすすめです。

10分ほど一般道を登っていくと、
resize2166a.jpg
LUMIX G1 G 20mm/F1.7

resize2165.jpg
LUMIX G1 G 20mm/F1.7

入り口が見えてきました。
ここに着くまで看板は駅前とコレだけですw
それではさっそく登っていきます!

冬山をキリトル

カメラ片手に何処か行った事の無いところに散歩にでも行きたいなぁ。
などと考えながら、自宅で読んでいた雑誌に載っていたのが、
「青梅丘陵ハイキングコース」
青梅には行ったこと無かったんで、さっそく遠足気分で行ってみました。

週末になって、地元の最寄り駅からJR東日本の「ホリデーパス(大人2,300円)」を購入し、
目指すは青梅駅から奥多摩駅方面へ数駅先の「軍畑(いくさばた)駅」

まずは、途中の立川駅で乗り換えの待ち時間に、名物のおでんそばで腹ごしらえ。
携帯画像ですが、
resize2164.jpg
au W54SA

青梅駅で更に乗り換え
resize2136.jpg
LUMIX G1 G 20mm/F1.7

これ、青梅駅ホームのベンチの背もたれです。オシャレですね~。

かれこれ家から2時間以上かかりましたが、ようやく軍畑駅に到着。
resize2167.jpg
LUMIX G1 G 20mm/F1.7

まさにハイキング日和の快晴!といった日でしたね。

ホリデーパスを持って改札に向うと、まさかの無人駅・・・130円でこれたなあ
「切符はここに入れてください」と書かれた箱にホリデーパスを入れるわけにもいかず、そのまま素通り。

軍畑駅を出てハイキングコース入口へと向かいます。
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES Customized by WEB Memorandum
 
